ハロウィンの思い出、その1

2020/10/13

漫画

ハロウィンの思い出育児漫画
予想外×2

僕らの家では、ハロウィンはめっちゃ気合入れて、盛大にやることにしています。こういう季節のイベント、大好きなんですよね、僕^^。

去年はなんと、仮装してディズニーランドに行きました。
ディズニーハロウィンは(残念ながら今年はコロナのためやらないようですが)、ディズニーのキャラクターに変装するのがルールです。

ロンちゃんはプーさんが大好きなので、プーさんのコスチュームを買ってあげようかな、と僕は考えていました。念のため本人に聞いてみようと思い、ディズニーのDVDを並べながら、

「ロンちゃん、何に変身してみたい?」と聞きました。すると、

「ロンちゃん、おーちちゃ(王子様)になる」とシンデレラを指しながら予想外の答え。
保育園におませな女の子たちがいる影響かもしれません。どうも、「ディズニープリンセスごっこ」がブームで、ロンを王子様役にして遊んでいるようなのです。
てっきりプーさんかミッキーかと思っていた僕はすこし驚きましたが、ロンはこんなに小さいのに、ちゃんとお友達の遊びに参加できているんだなあ、赤ちゃんだとばかり思ってたけど、もう社会性を身につけているんだ…と大いに感動しました。よしそれならば、可愛い王子様に変身してもらおうか。

「分かった、ロンちゃんは王子様だね。それでいいかい?」

「うん!」とロンはうなずき、にっこり笑いました。

「パパ、おひめちゃ(お姫様)ね!」

おっとっと…。子供は、自由だなあ。

☆ハロウィン特別イベント!!ロンちゃんを探せ!☆

このブログのどこかに、悪魔バージョンのいたずらロンちゃんが隠れています。ロンちゃんは合言葉を言っています。
見つけた人は、この下のコメント欄から、その合言葉を送ってください。
ハロウィンの夜(日本時間)に、ロンちゃんからメールがくる、かも。
誰でも気軽に参加してね!

☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ