ピーナッツバター・アンド・ジェリーのレシピ 子供と作れるアメリカのおやつサンドイッチ

2020/10/01

アメリカ料理

ピーナッツバターアンドジェリー
ピーナッツバターアンドジェリー

子供と一緒に作ろう、世界のおやつシリーズ、第5段。アメリカの子供の食べ物として定番中の定番である、ピーナッツバター・アンド・ジェリーを紹介します。略してPB&J。

ブログタイトルが「アメリカ食育日記」だから、アメリカのレシピが増えるのはいいんだけど、前回のアンツ・オン・ア・ログといい、簡単すぎて、なんかこう…格好がつかないですね。

とはいえ、アンツ・オン・ア・ログを読んでスキッピーなどの「アメリカのピーナッツバター」を買ってくださった人が、他の使い道がなくて困っていらっしゃると大変ですし、ここでピーナッツバター・アンド・ジェリーを出さないわけにはいかないでしょう。

というわけで。

 

材料

食パン、8枚切り 2枚

アメリカのピーナッツバター 好きなだけ

いちごなど好きなジャム 好きなだけ

 

作り方

食パンの片面にピーナッツバター、もう一枚の片面にジャムをたっぷり塗ります。サンドしておしまいです。

 

アメリカの子供達のおやつやランチに、このピーナッツバターアンドジェリーは高頻度に登場します。実際食べてみると、甘塩っぱくて大変おいしい。ピーナッツで腹持ちもよし。ロンちゃんがお腹空いてぐずりだした時、10秒で作って食べさせられるのも魅力。突然お弁当が必要な時も、自分が小腹が空いた時も、なんのかんのでピーナッツバターがあっという間になくなっていきます。

なお、ここでもピーナッツバターはアメリカ製であることが大事です。

ちなみに、アメリカ英語ではジャムのことをよくjellyと言います。じゃあゼリーは何というかというと、jellyではなくてjell-oです。

☆ハロウィン特別イベント!!ロンちゃんを探せ!☆

このブログのどこかに、悪魔バージョンのいたずらロンちゃんが隠れています。ロンちゃんは合言葉を言っています。
見つけた人は、この下のコメント欄から、その合言葉を送ってください。
ハロウィンの夜(日本時間)に、ロンちゃんからメールがくる、かも。
誰でも気軽に参加してね!

☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ