☆7月10日に書いた記事の再投稿です。
漫画に軽い流血がありますので苦手な方は見ないでください。
↓
↓
↓
先日、僕はミカさんとベンとロンのために味噌汁を作っていました。西洋メニューの多い僕らの食卓ですが、全員忙しくて疲れているときなどは、僕の適当な和食か、買ってきた惣菜とご飯に味噌汁だけ、なんていう夕食になることももちろん多いです。
僕が豆腐を手のひらにのせて切ろうとしていたら、後ろからいきなりベンのやつが、
「わあーっ、何また危ないことしてんだよ!!!」と大声を上げたので、僕は驚いて、かえって怪我しちゃいました。
日本人はふつーに豆腐はこう切るんだよ、と僕は再三教えましたが、ベンは納得せず、
「嘘だろ?なんでそんな危ないことを!まな板使えばいいのに、なんでそんな自分を傷つけるような真似をするんだよ?暗い過去のトラウマでもあるのか?」といつまでもぎゃーぎゃー騒いでました。ねえよ、そんなもん。
包丁の刃を直接手に当てる、というだけで、ベンは怖くてとても見てられないそうです。スプラッター系のホラー映画なんか平気で観るくせに、変なやつ。
おかげでミカさんに味噌汁すら出せなかったじゃないか。
ミカさんは優しいから、「加熱してあんだろ?平気だぜ」って言ってくれたけど、彼に血入りの料理なんかとても食べさせられません。でももったいないから自分は食べて、ベンにも罰として(?)少し食べさせました。ちょっと酷かったかなあ。
最近なんだか喧嘩が多いんですよ、ベンと僕。