僕のバーベキュー厚揚げ

2020/11/02

謎の創作和食 漫画

バーベキュー厚揚げのレシピ


僕のよく分からん和食レシピシリーズ(豆腐編)。

アメリカ人は揚げ物が大好きです。あちらのレストランで、デザートに「フライド・アイスクリーム」が出てきたときは、あまりの揚げ物愛に何やらそら恐ろしい気までしましたが、そのままでは物足りない豆腐も、揚げてあれば、満足度は倍増です。

でも、僕は、揚げ物つくるのがとても苦手(食べるのは好きだけど)。

揚げ物補給定例会
フライドチキン。いわずと知れたアメリカ料理


というわけで、あらかじめ揚げてある厚揚げは僕には助かる食材です。

そして僕は、この厚揚げを、アメリカ人なら誰でも喜ぶバーベキュー味に仕上げます。

 

レシピ書きます。

 

材料

厚揚げ 4丁

塩、小さじ1弱

三温糖、大さじ1

パプリカパウダー、小さじ2

タイム(パウダー)、小さじ1/4

オレガノ(パウダー)、小さじ1/4

ブラックペッパー、小さじ1/4
水小さじ1/2〜

 

作り方

 1、塩、砂糖、スパイス類を小さなボールに混ぜ、水小さじ1/2を加えて練り、ペースト状にします。

 

2、1を厚揚げの表面に、まんべんなく塗りたくります。

 

3、厚揚げを網の上に乗せ、グリルで、カリッとするまで焼きます。

 

パプリカパウダーというのは赤い粉で、ちょっとビターでふくよかなとても良い香りがします。スーパーのスパイス売り場で、S&Bの小さい瓶のものが結構普通に売っていると思います。僕の料理の中では使用頻度の高いスパイスで、しかも一度に使用する量もわりと多め(小瓶のやつなら一度で使い切っちゃうこともしばしば)なので、僕のキッチンにはいつも、大きめの缶がドンと居座っています。

 


楽天レシピ内のページ↓



☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ