スウェーデンのケチャップパスタ Ketchup on Pasta のレシピ

2020/11/24

スウェーデン料理

先日はアメリカ人のベンのめっちゃ手軽な軽食、グリルドチーズサンドイッチを出したので、今日はスウェーデン人のミカさんの超絶簡単定番メニューをご紹介しましょう。

スウェーデンのケチャップパスタ、ケチャップスパゲティ
スウェーデン料理(?)

じゃあーん。ケチャップパスタ。
スパゲッティ(写真はたまたま僕らの家にあったショートパスタのフジッリ)を茹でて、上からケチャップかけるだけです。ロンもたびたび食べる夕食です。

これね…イタリア人のマリさんが目にすると、「パスタへの冒涜だ!」と烈火のごとく怒り狂うんですけれども、ミカさんは何を言われようが平気で食べ続けます。

「スウェーデンでは子供から大人までみんな喜ぶ料理だぜ。腹が減ってるならつべこべ言わずに食え!」
だそうです。僕はミカさんが大好きです。

あ、ちなみにこれ、楽天レシピには「簡単すぎてレシピと呼べません」と掲載を拒否されました。

…。

レシピ書きます。

ケチャップパスタのレシピ

材料 一人分

乾燥パスタ(スパゲティでも何でもOK) 100g

塩 適量

ケチャップ 適量


作り方

1、お湯を沸かして、塩を入れ、パスタを茹でます。

2、ゆでたてのパスタにケチャップを好きなだけかけて食べます。


以上です。炒めない簡易ナポリタンだとでも思えばいいんですよ、多分。

さて、マリさんに捕まる前に逃げよーかな…。^^;

☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ