かぼちゃ×コーン×じゃがいもの感謝祭ポタージュスープのレシピ

2020/11/16

アメリカ料理

 

パンプキン・アンド・コーンスープのレシピ


クノール等のカップスープはお好きですか?

僕は好きです。

冬のスープは、やっぱり、ぽってりしたポタージュ系がおいしいと感じます。寒い朝とか、手軽にあったまりたくてカップスープを選ぶ時、大定番のコーンポタージュにするか、甘ーい栗かぼちゃのポタージュにするか、満足度満点のじゃがいものポタージュにするか、とーっても迷いますよね(え、迷わない?(^-^;))。

そんな迷い多き僕が、とても感動したのがこのスープ。感謝祭(サンクスギビング)に出会ったレシピです。材料みてください。そ、もう迷うことはありません。だってみーんな入ってるんです^^。コーンの甘味も、かぼちゃの甘味も、じゃがいもの風味も、ぜーんぶ一緒に楽しめてしまうこの欲張り具合、いかがですか?食物の実りに感謝する気持ちになるでしょ。

かぼちゃ×コーン×じゃがいもの感謝祭ポタージュ

 ■材料:6人分
・かぼちゃ / 400g(正味)
・玉ねぎ / 1個
・じゃがいも / 1個
・とうもろこし(生または缶) / 120g
・バター / 10g
・チキンスープ(または水+コンソメ一個) / 240cc
・牛乳 / 240cc
・塩 / 小さじ1/2~

■作り方
1.玉ねぎは薄切り。かぼちゃは種を取り、スライスしてから皮を切り落とします。じゃがいもは皮をむいて一口大に切ります。とうもろこしは、生の場合は皮をむいて包丁で実をそぎ落として使います。また、コーンの舌触りが気になる方はクリームコーン缶を使ってください。よりなめらかになります。
2.鍋にバターを熱し、玉ねぎを軽く炒めます。
3.玉ねぎがしんなりしたら、かぼちゃとじゃがいも、とうもろこし、チキンスープを入れ、蓋をして弱火でコトコト煮込みます。
4.材料が十分柔らかくなったら、ハンドブレンダーやミキサーなどにかけます。
5.牛乳を加え、かき混ぜながら5分ほど弱火で煮ます。
6.塩で味を調えて出来上がりです。
 

楽天レシピのページ↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450025392/

☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ