アップルソースのレシピ Applesauce

2020/12/19

アメリカ料理 スウェーデン料理

アップルソースのレシピ Applesauce


アップルソースは、要は煮リンゴをピュレ状にしたものなのですが、西欧ではソースとしてごく一般的に使います。特に豚肉によく合わせます。ローストポークやポークチョップなどに添えるとおいしいですよ。もちろんパンケーキなどにそえることもあります。たくさん作って応用してくださいね。

え?

ベン?

だから、喧嘩なんかしてないですってば。


アップルソース(リンゴのピュレ)のレシピ

■材料:4~人分

・りんご / 500g

・砂糖 / 60g

・水 / 大さじ2

・レモン(オプション) / 半分

・シナモン(オプション) / 少々


■作り方

1.リンゴは皮をむいて芯を抜き、適当に小さく切る。

2.鍋に入れ、砂糖と水を加えて火にかけ、蓋をして煮込む。

3.柔らかくなったら、マッシャーやフォークでつぶすか、ハンドブレンダーにかけてピュレ状にする。

4.酸味の少ないリンゴを使った場合はレモン汁を絞る。好みでシナモンで風味をつける。


冷凍できます。ジップロックなどに入れて保存しておくと便利。


楽天レシピ内↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450026511/


☆一コマ漫画プレゼント☆

①楽天レシピで、気に入ったレシピに作ったよレポートください!
②下のコメント欄から「レポしたよ」と言ってください。
③ありがとうの一コマ漫画送ります。^^

楽天レシピのページ

Please leave your comments here★

名前

メール *

メッセージ *

QooQ