楽天レシピについての話

2021/02/15

ブログ運営のうだうだ話 漫画

☆楽天レシピのキッチンタイトル画像を変更しました!☆

*このブログでは、僕の気の向くまま、料理したり育児したり思い出話したりしていますが、レシピだけを見やすいよう「楽天レシピ」に「チーズフォンデュクラブ・キッチン」の名前でまとめています。実は楽天レシピの方にしか書いてないレシピもあるから、見てない方はぜひチェックしてくださいね!↓
楽天レシピ内「チーズフォンデュクラブキッチン」


これまでの経緯+漫画

冬一郎の希望によりブログ外のレシピサイトに投稿開始

楽天レシピの「西洋料理」カテゴリに「アメリカ」と「スウェーデン」がないことが判明。
(喧嘩に発展)

PIGS=ポルトガル・イタリア・ギリシャ・スペインの蔑称。経済状況が他のEU諸国に比べ悪いことを揶揄する言い方。ただしこの国々の料理は美味しいことで有名。
  

マリさんとミカさんの喧嘩、長引く。

僕らの食事風景

アメリカとスウェーデンを「西洋料理」に追加してほしいと楽天レシピに希望するも、取りつく島もなく却下される


料理タイトルに極力「アメリカの~」「スウェーデンの~」と記載し、ささやかに運動中。

さらに料理に国旗をさして視覚的にアピール(笑)

ファット=Great。ミカさん語。

タイムラグやいろんな諸事情から、こっち(本ブログ)に載ってるけど楽天レシピに載せてない料理、楽天レシピにだけあるけど本ブログに載ってない料理がなぜか発生中。さらには「楽天レシピ」サイトの料理写真の方が「簡単補正機能」のおかげで本ブログよりも美味しそうに見えるという現象が発生(^▽^;)


楽天レシピ内「チーズフォンデュクラブ・キッチン」

QooQ