納豆ハニートーストのレシピ Natto Honey Toast

2021/03/27

謎の創作和食

納豆ハニートーストのレシピ Natto honey toast

納豆の話をしたので、僕が大好きで、こっそり食べてる秘密のおやつをご紹介します。

納豆ハニートーストです。

ふわふわに泡立てた納豆を、カリカリに焼いた食パンの上に塗って、ハチミツをたっぷりかけて食べるのです。意外な組み合わせかもしれませんが、これ最高に美味しいですよ。

ふわふわ×アツアツ×とろとろ×カリカリ×塩×甘=うま♡!!!! 

ーーだけどもちろん、納豆が嫌いな人には『身の毛がよだつ代物』のようです。ベンにもミカさんにも大っ大っ大っ不評。わかっちゃいたけどね。

『史上最悪の食べ物』ーーベン

『さすがにぞっとするぜ』ーーミカエル

だから僕は、ベンにもミカさんにも食べているところを見られぬよう、ミカさんの部屋を借りてロンに納豆ご飯を食べさせる時だけ、自分にもこの納豆トーストを作ってコソコソと味わうのです。

うう、めっちゃ肩身がせまい…!!!

(´;ω;`)

なぜ納豆食べるだけで、こんなに悲しく心をすり減らさねばならないのか。やはり国際結婚は止めた方がよかったのか(←他に乗り越えてきた膨大な困難はさておき、納豆ごときでいちばん気がくじけてる僕は変なのだろうか)。

レシピ書きます。


納豆ハニートーストの作り方

材料(一人分)

納豆 1パック

食パン 8枚切 一枚

納豆のタレ 添付のもの(鰹系がおすすめ。昆布だといまいち)

はちみつ 小さじ1~

ブラックペッパー 少々

作り方

1食パンをトーストします。

2納豆にたれを加え、よくかき混ぜます。

3納豆を食パンに塗り、はちみつを全体にかけます。

4ブラックペッパー少々をふって出来上がりです。


納豆の話シリーズ↓

ライスクリスピー・トリートのレシピ

外国人の友人は納豆が苦手だという話1

外国人の友人は納豆が苦手だという話2

納豆ハニートーストのレシピ

QooQ