アメリカ料理食育日記@日本

国際同性カップルの子育て漫画と、アメリカをはじめとした各国の家庭料理レシピ

スターバックスはまずい?アメリカ人パートナーとコーヒーの話

お題「コーヒー」

またブログチャレンジ初級やってるんですが、お題スロットを回して出たとこ勝負で書こう、というものがあって、お題「コーヒー」が出たので書こうと思います。

アメリカ×コーヒーといえばスターバックスコーヒー。 シアトル発のこのコーヒーチェーン、日本でも大人気ですね。

でも僕らはめったに行きません。残念なことにベンが嫌いなんです。

「まずくて飲めない」そうで(ごめんなさい彼個人の感想です)。彼曰く、ファミマやマックのコーヒーの方が100倍マシだそうです。安いし。

とはいえ、そんな彼でも、空港で他に選択肢がないとか、旅行先のホテルで、時間的にロビー併設のスタバしか行けないというような時には、渋々ですが利用します。

f:id:montereyjack:20191201082818j:plain

このカスタマイズ実は美味しいですよ

じゃあ飲むの止せば?と思うのですが、困ったことに僕のパートナーのベンはカフェインがないと死んでしまうカフェインアディクトです。ひたすらカフェイン(+糖分)の摂取のために黙々と緑のマーメイドとにらめっこするベンはちょいと可哀想にさえなります。

ただし!スターバックスの名誉のために言うと、ベンはコーヒーが大好きすぎて、基本的に自分でこだわって淹れたコーヒーしか受け付けない、というだけです。彼の淹れたコーヒーは確かに美味しいです。紅茶派の僕でも分かるくらいですから。

f:id:montereyjack:20191201085127j:plain

僕は好きですけどね、スタバ