アメリカ料理食育日記@日本

国際育児クラブの子育て漫画と、アメリカをはじめとした世界各国の家庭料理レシピ

僕のママ友づくり、その2【子育て漫画】

前回の続きです。漫画は前回分から載せます。

あらすじ。僕は、お母さんたちの育児情報網に入れてもらうため、息子を連れて児童館に通ってみました。

 

f:id:montereyjack:20200422141313j:plain

f:id:montereyjack:20200513220143j:plain

 

「あ、そうそう。実はね」先生が思い出したように言いました。

「この間、外国人のお母さんが合唱サークルを作りたいって相談に来たのよ。ただねー、その方、日本語がまだあんまり上手じゃなくて、私困っちゃって。樋口さん、英語お上手なんでしょう?通訳してくれると助かるんだけどなー!」

「それでしたら、僕、お役に立てますよ」頼られたことが嬉しくて、僕はにっこりしました。先生は手をパチンと打ち、

「ありがとうー!」と言いました。ちょうどその時、遊戯室の入り口の前を通り過ぎようとした人がいました。ぱっと見、外国人のようでした。細かいカールの長い髪、褐色の肌。

「まあ!噂をすればなんとやらだわ!」先生は立ち上がり、大きな声で呼びました。「中村さーん!ハロー!こっち、こっち!」

中村さんと呼ばれた外国人風のママがやってきました。少し気が強そうでチャーミングな、ハッキリした目鼻立ちの女性でした。ラテン系…南米、あたりかな…。

「こちらね、樋口さん」先生が僕を紹介してくれました。「あなたの合唱クラブに入りたいっておっしゃってるのよ」

「えっ?」

僕はびっくりしました。先生、僕、合唱クラブに入りたいなんて言ってない、ですよ?…いや、たしかにママたちと交流したいとは言ったし、育児サークルの話の流れだったし、通訳するとさえ言ったけど、でも合唱クラブって何だ?僕、歌うのか?

Oh great!!! 」中村さんが目を大きく輝かせて叫びました。

A new member!!! Hurray!!

「あ、ま、待って、僕まだ入りたいとは言ってな…」

先生と中村さんは既にハイタッチを決めていました。

しまった。逃げられないぞ、これ。

 

前回↓

www.cheesefondueclub.com

きっかけとなった出来事↓

www.cheesefondueclub.com

 

f:id:montereyjack:20200516091823j:plain

祝、うちのクラブリーダー登場。意外と長くかかった…半年?ナッちゃん、お待たせしました。これでもすごい頑張ったんですよ、怒んないでください。

 

僕らのネット上の仲間になってね!メッセージはお気軽にどーぞ

Please leave your comments here
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

読者になる