アメリカ料理食育日記@日本

国際育児クラブの子育て漫画と、アメリカをはじめとした世界各国の家庭料理レシピ

国際育児クラブの子育て漫画と、アメリカをはじめとした世界各国の家庭料理レシピ

あけましておめでとうございます

f:id:montereyjack:20191231163029j:plain

子供の笑顔撮ってくれたカメラマンさんは神

あけましておめでとうございます。

今年は東京オリンピックがあり、外国からたくさんの人が日本に来てくれることと思います。せっかくですから、少しでも日本を好きになってほしいなと願っています。また、日本もこれを機会に、いろんな価値観に柔軟な社会になっていけばいいなと思います。

 

にしても子供と写真撮るのは難しいですね。

気合い入れて写真館で撮ってみたんですが、慣れないところだからか、ロンはぜんっぜん笑ってくれない。というか、カメラの方すら見てくれない。時間かければかけるほど、お腹すいてきて、ぐずって大泣き。それでも諦めずに、奇跡的に笑顔の一枚を撮ってくれたカメラマンさんはまさに神でした。そもそも僕らがやってきた時、子供と父親2人で撮りたいという話にも驚いた顔1つせず対応してくれて、「今は色んな家族の方がいらっしゃいますよ」って言ってくれたんです。絶対またここで撮ろうって思いました。

 

☆昨年秋から始めたこのレシピ漫画ブログ、今年も続けられたらと思っています。

なお、このブログは漫画の登場人物、記事部分の「僕」含め全員、架空の人物です。全体で1つのフィクション作品として楽しんでいただけたら幸いです。

このブログについて - アメリカ料理食育日記@日本

応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ