アメリカ料理食育日記@日本

国際同性カップルの子育て漫画と、アメリカをはじめとした各国の家庭料理レシピ

アメリカのサンクスギビング(感謝祭)について。サンクスギビングって何する日?

今日、11月28日は、アメリカのサンクスギビングデー、感謝祭です

簡単にいうと、

☆秋の収穫等に感謝するアメリカの祭日である。

☆11月の第4木曜日に行う。2019年は、11月28日。(なおカナダでは日程が異なり、10月に行います)

☆家族や友人が集まり、七面鳥(ターキー)をメインとしたご馳走を食べて祝う。

 

…というのが、基本的な情報です。

しかしながら、生の情報を得ようと、うちのアメリカ人に聞いてみたところ、

f:id:montereyjack:20191218223817j:plain

落差が激しい

彼の説明をまとめると、

1、親戚んちで七面鳥をはじめ、マッシュポテトやパンプキンパイなどをお腹がはちきれるまで食べ、テレビでフットボールを見て、ダラダラする日である。有名なパレードなどもテレビで放映され、楽しみにしている人は多い。

2、小学校などで教えられるのは、アメリカに来たヨーロッパ人植民者たちが、先住民の助けを借りて農業を行い、初めての収穫をともに分かち合った日ということなのだが、のちに彼らの土地を蹂躙し虐殺してきた血塗れの歴史にはあまり触れることがない。

 
ということでした。ダラダラすべきか戦慄すべきかわかりませんね。
にしても、笑わない時のベンの顔、こわ。